ブログ

令和6年度学校行事

令和6年度 体験学習

4月17・18日に1年生24名を対象とした体験学習を実施しました。

体験学習では、体育館や神山町のコットンフィールドでオリエンテーションや野外炊事を行いました。

夕食作りでは、チームごとに協力し合い、チームの個性あふれるカレーを調理しました。

生徒は、夕食後、たき火を囲んで夜遅くまで語り合っていました。

これからの高校生活を楽しく頑張りましょう!!

 

役員任命式・部活動紹介

4月11日(木)に役員任命式・部活動紹介が行われました。

役員任命式では、各ホームルームの委員長が任命されました。

また、部活動紹介では、バドミントン部や森林女子部など計8つの部活動の代表が

1年生にむけて自分たちの活動を紹介しました。

各部活動による新入生の争奪戦になりそうな予感がします!!

 

 

対面式・神農クラブ入会式

4月10日(水)、対面式及び神農クラブ入会式を行いました。

神山校の「生徒会」「農業クラブ」「家庭クラブ」を合わせて「神農クラブ」と読んでいます。

新入生の代表挨拶に続き、各会長より挨拶がありました。

新入生を加えた全校生徒でこれから1年間、様々な学校行事を盛り上げてくれることに期待しています。

  

令和6年度入学式

4月9日(火)、桜の花びらの舞う中、入学式を行いました。

今年度は、24名の新入生が神山校に入学します。

少し緊張した面持ちでしたが呼名を受けて全員が大きく返事をする姿が印象的でした。

明日から始まる新学期、慣れない環境ですが2・3年生の姿も見ながら頑張ってくれることを期待しています。

着任式・始業式

4月8日(月)、着任式・始業式を行いました。

今年度から9名の先生方が新たに神山校に赴任されました。

新たな先生方との出会いに生徒も授業を楽しみにしていました。

着任式後は、始業式を行いました。

教頭先生からは、「凡事徹底」という四字熟語など訓示をいただき、気持ちを新たに新年度に入ることができました。