卓球部

卓球部の紹介 
  私たち卓球部は,おもに月~金曜日(平日)の放課後に活動しています。活動場所は,体育館2F卓球場です。
興味のある人は是非,見学にきてください。

ブログ

活動記録

県高校総体卓球競技

 県高校総体卓球競技が5月31日(金)から6月3日(月)の4日間開催されました。神山校は、団体・ダブルス・シングルに8名が出場しました。満足のいく結果は残せませんでしたが、いい経験になりました。これからも練習に励みよい結果が残せるよう頑張ります。

     

  

H30徳島県高等学校総合体育大会結果(卓球)

H30徳島県高等学校総合体育大会(卓球)
 卓球部員8名が,6月1日(金)~4日(月)に徳島市立体育館にて行われた高校総体に出場しました。部員たちが自身の課題を再認識し,今後に向けて努力するきっかけとなる大会となりました(翌日から大会前よりも力を入れて練習を開始しています。)。皆様,ご声援ありがとうございました。

 ◇6/1(金) 学校対抗    ◇6/3(日) シングルス
 一回戦敗退(VS 鳴門渦潮【1-4】)  鍛(VS 小松島【3-0】)      竹内(VS 海部【0-3】)
 ◇6/2(土) ダブルス        VS 鳴門【0-3】)         田中(VS つるぎ【1-3】)
 田中・山田(VS 城東【0-3】)   中井(VS 阿南高専【1-3】)  金原(VS 小松島西【2-3】)
 中井・鍛(VS 川島【0-3】)    山田(VS 海部【0-3】)        森(VS 板野【不戦勝】)
 金原・森(VS 鳴門【3-2】)    小峰(VS 城東【0-3】)         (VS つるぎ【0-3】)
     (VS つるぎ【0-3】)

 

     


     

           
    


     

平成29年度活動報告:卓球部

 私たち卓球部は,3年生3名,2年生1名,1年生4名の計8名で活動しました。体育館の2階で練習していますが,アルバイトやバスの時間など,それぞれの理由により全員が揃っての活動ができていないのが現状です。
 今年度参加した一番大きな大会は,第57回高等学校総合体育大会です。大会前には,他校との合同練習会に参加するなどして準備しました。結果は,2回戦まで勝ち進んだ者もいましたが,他校の選手の強さを改めて感じた大会となりました。
 限られた練習環境の中で,自分たちにやれることを考え,仲間たちと切磋琢磨しながら,選手としてだけでなく人としても成長できるように,これからも努力し続けます。